読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mowmok’s diary

専業主婦、子育ての日々

今日は今日の風が吹く

今日はなんだかたくさんの人とお話しできた🙌

それだけで嬉しい😂💕

 

しかーし、話が続かない🙄

何を話したら良いのやら😂

とりあえず、次は名前聞く👂これやな👆

 

次々予定が埋まっていくのがよい👌

来週金曜はどうするかな…🤔

 

と思っていたら、

義母が遊びに来て「(私が)ちょろちょろどっか行くで、あんたと遊ぶ時がないわー」って娘に言っている。私に聞こえる声で。

 

私側からすると、

今日はどっか行った?何しとった?攻撃が嫌やったし、アポなし訪問が嫌やったで、児童館出かけとんやで😂

そんなそちらに都合のいいライフスタイルじゃないよ😂てか、近居やですぐ会えるし…昨日会ったやん!わざわざクレームを避けるために、児童館行く前に義実家によって40分くらい遊ばしてから児童館行ったのに😂っていう言い分。

 

難しいなー距離感🙄

まぁ子どもが大っきくなれば問題なくなること👌

とりあえず、義両親とのお付き合いも専業主婦の仕事と思ってやるしかないな😩

 

悪気があってもなくても言いたいこと言ってしまう義母さん。

イヤミは言わんけど思ったことをいろいろと聞いてくる義父さん。

アポなし訪問が悪いことなんてこれっぽっちも思ってない。ただただ孫に会いたい💕だけ。

距離感大事🙄😩