
mowmok’s diary

専業主婦、子育ての日々

成長

児童館に久々に行ってみると、奇声をあげて駄々をこねることが減っていた🙄友達に譲ることができたり、説得を聞いて引き下がってくれたり🙄きちんと、私物でないからお友達と一緒だ遊ぼう、順番だよという声かけを理解しようとしてくれている🙄

 

2ヶ月ほど行ってないだけですごい成長😭すごいわ〜👏なんでかわからんけど。いとこができて、お姉さんの自覚が出てきたのかな?

 

逆に、恥ずかしがる・怖がることが増えた🙄児童館でのアンパンマン体操や手遊びの時に、母の膝に座っているなんて…🙄前なら考えられん🙄母としては、そういう場に行ってヤキモキせず過ごせるでありがたいけど😌

いつまで続くかな、そう続かんかもな😩