
mowmok’s diary

専業主婦、子育ての日々

お掃除日和

今日もあったかい良い日やったなー。

旦那さんは朝から洗車、車内の掃除してくれた。私は洗面所の収納を整理。使ってないもの全部捨てたらけっこうスペース空いたで、もうちょっとコンパクトに収納できるように工夫しよで。

整理整頓できてないせいで、家中にけっこうデッドスペースあるんさなー…これはちょっとずつでも何とかしていかな。

 

f:id:mowmok0320:20161106211943j:image

 

晴れた天気の日はのんびり裁縫でもしたいけど、あったかいうちにコツコツと掃除してかなー!

 

昼ごはんは昨日の残りカレーでカレーそば。

晩ごはんはぶりの塩バター焼き。

f:id:mowmok0320:20161106212902j:image

 

肉中心の食生活から魚中心の食生活にシフト中やけど、安値の魚がなかなかないなぁ。あと、魚料理のレパートリー少ないで、安値の魚でもあんまり調理したことないやつは買わんし…とりあえず明日はさごしで一品がんばろ!

 

さー夜はちょっとチクチクやろっかな♪

明日の朝は早起きできますように!

中津川 馬籠宿〜栗づくしの旅〜

今日は中津川の馬籠宿へ日帰り旅行。

行楽日和で、紅葉もちらほら。気持ちの良い1日やった。

栗きんとんの食べ比べして、恵那川上屋の栗一筋食べて、秋満喫。

f:id:mowmok0320:20161106113043j:image

f:id:mowmok0320:20161106113036j:image

 

帰りに土岐の織部ヒルズに寄ってお皿購入。かわいいお皿が安値で売っとって見応えありやったなー。またちょくちょく行きたいな。

 

帰ってからは、朝に夕飯作っといたで、夕飯の支度が楽やったー♡

夕飯は鶏むねと里芋のカレー。鶏胸肉は繊維を断ち切るようにそぎ切りして、片栗粉はたいてからフライパンで焼いて、カレーに入れるとまったくパサつかず美味しかった!鶏胸肉は調理法によっておいしさ変わるね。安いで買うものの、レパートリー増やさなちょっと扱いづらい肉。

f:id:mowmok0320:20161106113045j:image

 

家族で21時には就寝してしまった土曜日でした。

はじめました

専業主婦、ブログはじめました。

 

今日は買い物に出かけたけど、やっぱり野菜が高い。さんまも去年に比べると高い。見切り品や安値の野菜中心の食事メニューにせんとなー。

とりあえず、角麩はじめて買った。薄切り肉で巻いて照り焼きにしよかな。

 

家計が苦しくなってきたで、そろそろ本気で家計簿つけて計画もってお金使わななー。

 

あと、年末大掃除。今のうちからコツコツしたいんやけど、なかなか邪魔が入って進まない…。今日も邪魔が入って、子どもの昼寝時間という私の時間がなくなった。

旦那さんの休みの日は予定入れたりするで、できるだけ平日にやりたいのにー。

うまくいかんもんやな。

 

とりあえず、今日は…ちょこっと家計見直すか。

f:id:mowmok0320:20161104150104j:imagef:id:mowmok0320:20161104150104j:image