
mowmok’s diary

専業主婦、子育ての日々

やっぱり辞めよう!

飲み会の日、事前に知っていたので飲み会の予定言われる前に「その日は友達ん家の帰りに迎えに行けるよ」って言っておいて約束していた。それが効いたらしい🙄

私の方をドタキャンすれば、落ち込むんじゃないかと思ったらしい…正解!👏

前日にキャンセルしていた。

LINEでは、この埋め合わせは必ず近いうちにするから!って連絡してあった😑…ですよねー。

 

しかし、飲み会中のその子からちょっと意外な返事が。

「遅くなったけど、先輩結婚おめでとうございます🎉◯ちゃんも結婚したのでみんなでお祝いしましたー」

ってケーキに「◯先輩◯ちゃん結婚おめでとう」ってメッセージ書いた写メがあった。

飲み会参加だったらケーキと後輩とツーショットの写メが撮られてたかと思うとちょっと複雑やけど、意外に律儀に気を遣ってお祝いしてくれたかと思うと良い子たちなのかも…と少し思えた。

 

かわいい後輩たちと飲みに行くのはほどほどに😌ちょっとモヤモヤが無くなったので、もうLINE覗き見るのは本当に辞めよう。飲み会行く時の嘘が癪にさわるけど😤😂

 

意外な展開とはまさにこのこと

やっぱりやっぱり気になって、日にち間違いのこともあったでLINEを覗き見てしまった…

 

夫:◯分に駅に着くよ

S子:えっ明日ですよね?(^^;

夫:あっ間違えてたー!今駅ついた笑

 

やはりそのオチ😂😂😂

裏切りなしの天然ボケ😂

で、19時には駅ついてたけど、帰ってきたの21時😂時間つぶして帰宅😂

 

私には、職場でトラブルあってその処理で残業になったで今日は飲み会無くなった、って😂

その説明は本当っぽい口ぶりやった👏

 

 

んで、翌日…

私は朝からナーバスになっていた…

私:はー…

夫:どうしたの?なんか思っとることあったら言ってね

私:うん(てめーの嘘のせいだよ😩)

 

で、出勤。

私は1日モヤモヤ💭

 

したら夕方電話📞

今日予定より早よ終わるで、どっか食べに行こ!

 

え😳うそーーーーー😭💕💕

何そのサプライズ😂😂

できる男か😂いや違うか😂

けっきょく夫大好きな私😂

何このノロケなオチ😂

 

何か察したな😏

そ、察しなさい😌嫁の出す空気読んで😌

でも、ドタキャンしたとしたら次回があるな💭ちゃんと、奥さんに悪いでやめとくわって言えば次回ないやろけど…

後ろめたさはあるんやろな。

 

どうなるのでしょうか🙄

なかったことにの巻

リザーブドのレッスンや義家族と過ごしたおかげで、わりと心穏やかに過ごせた。

 

ちょいちょい夫に、隠し事や嘘は絶対バレるよ笑と、私知ってるんだからオーラ出してみた😌💭

もう懲りてるよー!っていうけどどこまでなんやろ?

 

1番気がかりなのが、飲み会の日にち。

夫がいう日にちと、LINEで約束していた日にちが1日違う😂

恐らく夫の確認不足で勘違いしている😂😂

ほんとは明日なのに、今日やと思っている😂ほんといろいろツメが甘い🤷‍♀️笑

LINE見てなくても、ツジツマ合わんくなってバレるわ笑

 

そんなボケはさておき、夫の浮ついた行動に目をつぶるっていうことは相当労力を要するってことがわかった😫

それなら最初から知らん方が良いかも〜って思った。気になるけど、見ていろいろ知ったところでどうせ文句言えないなら自分のモヤモヤが増えるだけでスッキリしない!

私は思ったこと溜めずにズバッと言うのが1番スッキリする。ただ秘密を知ったところでスッキリしない!

 

ということで、飲み会後の「今日は楽しかったですね〜また飲み行きましょ💕」的なアフターLINEは見ないが吉😤

私知ってるんだからオーラ出してけっこう脅したで、ちょっとはビビっとると思うしね😜良心が痛み、後ろめたさでいっぱいになれ!笑

 

正直まだ腹立っとるけど、ちょっと楽になったかな😌💭

私も私で勝手に好きなことやりまくろー💕🤗

目をつぶるということ

妻なら、夫の浮ついた行動の1つや2つ目をつぶる。

知ってるけど、言わない。

掌で転がす。

 

よく聞く話ばかり👂

私 としては、浜ちゃんの妻の小川菜摘さんみたいにドンと構えていたい反面、とってもヤキモチやきで嘘や隠し事は何一つ許せないという気持ちが強い。

 

そんな今回、夫の嘘が発覚😱

元女子ソフトのコーチを数年やっていたので、その時の教え子達(女子のみ数名と)と飲みに行くのに、同僚と飲みに行くという嘘をついた。

その中の1人の子とちょいちょい連絡とっているのは知っているが、LINEの通知オフ+トーク履歴非表示にしている。

その子が最寄り駅まで迎えに来て、2人で居酒屋に向かう設定。恐らく帰りも送るのかな?

 

そこまで知ってしまった…

私の悪い癖は、ケータイを覗き見てしまうこと。いろいろ見抜いてしまうこと。

恐らく、私が快く行っておいでと言わないので嘘ついたと思う。誰かと浮気したいというつもりではないと思う。

 

それを知った日は寝れなかった。

いろんな掲示板のよく似た相談を見て、こんな程度は目をつぶるのが1番という結論に達した。いつもうるさいから、嘘をついてしまうという男心らしい。

心はかなりザワザワしているが、知らないフリをするのが1番の選択と思っている。

 

本当は、待ち合わせの駅と時間と飲み会場を知ったので、偶然を装いぶっ込んでやろうと思っていたが、それはやめた。

うまく離婚した人の記事を見て、良き妻を演じてここぞという時に証拠を突きつけるのもアリだなと思った。

とにかく胸のザワザワは消えないが、私は私で勝手にいろいろ楽しんでやろうと思った😇手の内でコロコロ転がしてやろう😌💭

花粉がきた

お義姉さんとまぁまぁ仲良し😌✨

遊びに行ったり、遊びに来たり🤗

 

お義姉さんのお姑さんのお話。

お姑さんは話をちゃんと聞かずに早合点したり、言葉足らずに結局どういうこと⁉︎って思うことが多々あるそう😌

 

私から言わせれば、

あなたのお母さんも同じことよくあるよ😂

お父さんもよくあるよ😂😂

 

お義姉さん好きやし、そんなツッコミはせんけど🤗そんな嫁トークしてました✨

 

しかし、義母義父との関係っていうのは、どっかそういうとこあるよ😌👌

他人が家族になるから、気を利かせたつもりが余計なお世話やったり、価値観が違うからなんでそこ⁉︎っていうのはよくあることやと思う😌

嫁としてのベストは、笑顔で感謝しつつ嫌なことはかわすし流す😇

嫁は気に入られてナンボ🤓

嫁なんか所詮は他人やからね😌

 

最近の旦那さんとの話し合いで悟りました😇✨

 

 

今日だって、掃除機かけ終わったら出かけるってのに、お義母さん上着も着せず勝手に公園連れてって帰って来ない😂

面倒みててくれとる3割、自分孫と遊びたい7割🤗日常茶飯事です👌笑

 

やることはたくさんあるのに究極にひま

やらなあかんこと、やりたいことはたくさんあるのに、やる気が全くない🤗

その結果ひま🤗

昼前にうたた寝して、昼寝って気分でもない🤗

娘は寝た😌👌

 

 

キッチン、クローゼット片付け

おもちゃの棚、キャビネット片付け

家計簿つけ

裁縫

アーティフィシャルフラワーのアレンジ

ガーデニング

などなど

 

やれん時には、あの時間にこれやろう!とか思うのにいざその時が来ると、う〜ん今気分でない😗ってなる。

 

時間のムダムダムダムダムダムダムダ

時は金なり🤑

おっきい猫さん

今日は飛行機見に行って、

おっきい猫さんに会ってきました🤗

娘はおっきい猫さん大喜び💕

 

そして…

もしかしての🙆👶💕

結果は来週の受診にて🏥